FC2ブログ
2018/09«│ 2018/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:26:15
下宿先から送った荷物を整理するのが、思いのほか大変だと気づかされたマニーですε-(;ーωーA フゥ…
4年間も部屋を放置していたわけだから、欲しい家具や電化製品が多いです。
初給料でテレビかベッドを購入したいなぁ。

リングマの育成終了っと。
技構成も決定したし、明日にでもバトレボ起動させてデビューさせます☆
いい対戦が録画できたらUPするかも。

次の育成ポケですが
ハガネール


ノクタス


サメハダー

の中から決めようと考え中。
ハガネールは物理受けでありながら『じしん』『だいばくはつ』『ジャイロボール』など、高威力技を覚えるのでいいかと思って。
ノクタスは攻撃・特攻共に種族値115もあってまさに大好きな二刀流向きではないかσ(´∀`
同じくサメハダーも二刀流候補で引き続き候補に。

ちなみに・・・・・今日、「ポケモン牧場」用にWiiポイント購入しようとローソンに行ったけど、購入方法がよく分からんかった><
スポンサーサイト

14:23:15
またまた久しぶりの更新になってしまいました><
引越しや卒業式が終わり、大阪の実家に帰って来ました。
実家のネットが無線で設定に手こずり、繋げるのに半日もε-(;ーωーA フゥ…
ネットがないと生きていけない体質になってしまったよ。

最近はDSの電源すらいれない日が続き、1週間以上もポケモンしてなかったです(汗
帰りのバス(6時間ぐらい)でポケモンしてみるとプレイレポが16日でしたww
それはさておき、ヒメグマ孵化の続きをしていると↓子が!?

ヒメグマ(♂)
28・31・22・?・31・31

相変わらず性格と特性は秘密で。
もう、ヒメグマはこの子で終了かな?
今日か明日にでも努力値振って実戦デビューさせます☆★
それと、今日から31日までで対戦してくれる方を募集します^^
シングルorダブルのどちらでもかまわないので、対戦してくれるという方がいれば言って下さい~

21:11:08
ニドラン♂の孵化を開始して2日、やっと親が3Vと4Vで固定できましたε-(;ーωーA フゥ…
あとはいい固体値の子が生まれるのを待つだけです。
だけど、5割の確率で♀も生まれてくるので、単純に考えると半分のスピードかぁ
ニドキングは物理・特殊・二刀流と可能性を秘めた子なので、いろんな型を育成したいです。

そ・れ・と(=v=)ムフフ♪
ニドラン♂が生まれた瞬間に見られない色が・・・!?
色違い ニドラン

そう!
タマゴからはピィに続いて2匹目の色違いが><
今回は親が3V・4Vだから高固体値色違いの予感が。
さっそく固体値判別してみると・・・・・・・・









ニドラン♂ 特性:とうそうしん
1・16・17・31・9・4

ちょ(;´Д`A ```
なにも、こんなにも遺伝率が悪くなくても(泣

でも、せっかくの色違いだから活躍できるように技構成と努力値を考えようと思います♪

15:40:49

次に何を育成するか迷い中;;;;(;・・)ゞウーン
最近は受けポケばかり育成していたようで、メンバー組む時も3~4匹が受けポケという・・・ここいらで、3匹ほどアタッカーを育成しようと思い考えました。
候補はニドキング・リングマ・サメハダーあたり。

リングマ

特性「こんじょう」「はやあし」ともに優秀だから、いいのが生まれたらどっちでもいいや。そろそろ、育成済みBOXが2つになりそうなのに物理アタッカーが少ないこと。基本的に物理アタッカーは「いかく」で攻撃を下げられることがあるので、育成した数が少ないです。
これではパーティー編成の際に物理アタッカーが固定化されてくるので、高火力物理アタッカー候補としてリングマを育成しようと検討中。

ニドキング
特性「とうそうしん」が特殊でも効果があるとは知らなかったですw(゚o゚*)w
特殊技が豊富だし、威力も物理より特殊の方が高いのが多いから特殊アタッカーにしようと考え中。でも、物理技も『じしん』『メガホーン』『ふいうち』と優秀なのが多いし迷うなぁ。

サメハダー
特攻も高めで二刀流が可能だから候補に挙げてみました。二刀流が大好きですから^^
防御が諦めつく種族値なので努力値も気にしなくていいし、「きあいのタスキ」と『アクアジェット』の相性もよさそう。「こだわりスカーフ」持たせるなら攻撃・特攻に努力値振るのが妥当かなぁ。


20:35:54
第4回目のポケモン紹介はエレキブルこと、でんきブタです§( ̄ー ̄)§
こいつを育成した理由は・・・・忘れましたww
ダイパ発売初期頃は3色パンチ+クロスチョップという技構成が多かったように思います。進化したことで素早さ種族値が下がった引き換えに、全体的に能力アップしました。が、素早さ種族値105からの10ダウンは痛い(;´Д`A ```これでは激戦区の100には勝てないです。
しかし、特性「でんきエンジン」があるので調整次第で130族も抜かせるし、『じしん』を覚えるので電気キラーとしての役割があります。

ですが物理アタッカーとしてではなく特殊アタッカーとして育成しました。対戦動画でエレキブルに特殊、ブーバーンに物理というニックネームをつけている人がいましたが、ネタでもなんでもなく強いです。攻撃種族値123は魅力的ですが、電気物理技が『かみなりパンチ』では・・・『10まんボルト』の方が威力が高いし、性格補正+努力値を入れればかなりのものになります。なにより物理アタッカーは「いかく」の前では無力化するので嫌いです( ̄Д ̄;)

エレキブル

NN:でんきブタ
性格:おっとり
特性:でんきエンジン
道具:いのちのたま

<L50のステータス>
HP:151
攻撃:151
防御:76
特攻:161
特防:105
早さ:134

<技構成>
10まんボルト
クロスチョップ
めざパ(氷)
みがわり

・10まんボルト
特殊電気ではメインウェポンとなるなる技。特に解説は必要ないです。

・クロスチョップ
ハピナス・カビゴンなどの特殊受け対策として覚えさせてます。「いのちのたま」持ちなので性格補正有り+努力値振りでも確定2発だったはずです。あと、『じしん』がないので電気相手に打ちます。

・めざパ(氷)
物理だと『れいとうパンチ』という便利な遺伝技があるけど、特殊にする以上は『めざパ(氷)』を狙いました。グライオン・ガブリアス・ボーマンダ・カイリュウの4倍がターゲットですが、もともと『れいとうパンチ』持ちなので逃げられることが大半です。利点は「いかく」で威力が下げられないことぐらいです。ぶっちゃけ『めざパ(草)』の方が便利だと思います。

・みがわり
なにかとあると便利だから覚えさせてます。状態異常対策や電気相手の『じしん』読み&4倍『めざパ(氷)』読みでの交換対策で使うことが多いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。