2007/09«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:36:26

1年2ヶ月振りぐらいにポケモンを起動してみたら、最後の日付が2008年3月30日という(汗


きっかけは『金銀リメイク』という情報を耳にしたからという単純な理由。
なんかねぇ、10年前にワクテカしながらコロコロとかの情報を楽しみにしてた頃を思い出したよ。


というわけで、久しぶりに以前のパスでバトレボのランダム対戦に潜ってたら、いろいろと新しいパの妄想やらが浮かんだので再開しました^^


正直、プラチナでの教え技&1年以上もやってないというブランクがあったわりには、そこそこ戦えたので(なんか上から目線でスイマセン`s(・'・;) )今から再開しても大丈夫かなぁ~って思ったのも理由の一つかな。
なにより、金銀リメイク発売への準備というのが一番の理由ヽ(=´▽`=)ノ


まずは形から入るということで、『プラチナ』、『DSi』、『Wiiのポケモン牧場』を購入。
学生時代と違って時間がないが、お金があるという、なんとも微妙な環境になったことを実感しつつ、孵化の日々でも送ろうか。


17:25:09
今日は家から一歩もでないヒッキー状態で、久しぶりにのんびりしました^^
1日・2日と仕事だった為、今年の正月は3日・4日にずれ込んで来たぜ・・・。
まぁ、昨日・今日と正月休みを堪能したから、明日からの仕事を頑張れるってもんです。

話は180°変わるけど、ゲームの中では『テイルズオブジアビス』が人生のベスト3に入るぐらい大好きです

そんなオレにとって鼻血が出るくらい嬉しいことに、10月からアビスがアニメ化!?

まさか発売から3年近くもたってアニメ化とは驚きw(゚o゚*)w

それだけファンが多かったんだと自分に言い聞かせ、一人で喜ぶオレ

アニメの影響で、アビス4周目をプレイ中

現在、アブソーブゲートに向かうところです

やっぱ、名作は何度しても名作(´∀`

ルーク、ティア、アニス、ジェイドとアビスはツンデレばっか(笑)

18:19:39
2009年、新しい年が始まりましたね
去年は人生の中で大きく環境が変化した1年だったかなぁ
大学卒業、就職、新しい生活環境、新しい仲間や上司・・・・。
学生時代とは違い、1日1日が新鮮で濃い毎日`s(・'・;)
いいことなんだと思うけど、その分、自分の事でいっぱいいっぱいになって、周りを見たり、他人の事を気にかける余裕がなかったというのも事実><

もうすぐ後輩が入ってくることを考えれば、これではダメですね。
後輩に仕事を教えるのはもちろんですが、後輩が困っている様子を見れば、声をかけてあげれるような気配りが出来るのを目指します☆★

仕事の関係上、4月から半年間は寮生活でネットができずブログを放置しっぱなしでした。
なので、見てくれる人はいない状態(泣)かもしれないですが、仕事に・ライベートと落ち着いたので、スローペースですがブログを再開しようと思います。
こんなブログですが、見てくれる人、リンク貼ってもOKという方がいれば気軽に声をかけて下さい^^

あっ、ポケモンからも10ヶ月ぐらい離れてる状態なので、再び、ポケモンの世界に引き連れてくれる方も募集中です。。。

23:26:15
下宿先から送った荷物を整理するのが、思いのほか大変だと気づかされたマニーですε-(;ーωーA フゥ…
4年間も部屋を放置していたわけだから、欲しい家具や電化製品が多いです。
初給料でテレビかベッドを購入したいなぁ。

リングマの育成終了っと。
技構成も決定したし、明日にでもバトレボ起動させてデビューさせます☆
いい対戦が録画できたらUPするかも。

次の育成ポケですが
ハガネール


ノクタス


サメハダー

の中から決めようと考え中。
ハガネールは物理受けでありながら『じしん』『だいばくはつ』『ジャイロボール』など、高威力技を覚えるのでいいかと思って。
ノクタスは攻撃・特攻共に種族値115もあってまさに大好きな二刀流向きではないかσ(´∀`
同じくサメハダーも二刀流候補で引き続き候補に。

ちなみに・・・・・今日、「ポケモン牧場」用にWiiポイント購入しようとローソンに行ったけど、購入方法がよく分からんかった><

14:23:15
またまた久しぶりの更新になってしまいました><
引越しや卒業式が終わり、大阪の実家に帰って来ました。
実家のネットが無線で設定に手こずり、繋げるのに半日もε-(;ーωーA フゥ…
ネットがないと生きていけない体質になってしまったよ。

最近はDSの電源すらいれない日が続き、1週間以上もポケモンしてなかったです(汗
帰りのバス(6時間ぐらい)でポケモンしてみるとプレイレポが16日でしたww
それはさておき、ヒメグマ孵化の続きをしていると↓子が!?

ヒメグマ(♂)
28・31・22・?・31・31

相変わらず性格と特性は秘密で。
もう、ヒメグマはこの子で終了かな?
今日か明日にでも努力値振って実戦デビューさせます☆★
それと、今日から31日までで対戦してくれる方を募集します^^
シングルorダブルのどちらでもかまわないので、対戦してくれるという方がいれば言って下さい~

